気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お花茶屋 ベアーズロック①

初めて来ました。お花茶屋のベアーズロック。 良いジムでした。 別記事で、ジム感想書きます。 とりあえず本日の核心。 テープ課題4級。垂壁付近バルジ壁。 スタートして、1手目がとりあえず遠い。 が、ダイアゴナルでギリ届くかなってところ。 リーチ的にこ…

ジム感想まとめ 高田馬場Energy

こないだの、まだ書いてなかった分です。 ジム名称:Energy Climbing Gym(高田馬場) 高田馬場以外に、柏、浦和、春日部店もあり。未踏。あと、昔は吉祥寺にもあった。以下、高田馬場エナジーで。最寄駅:高田馬場 GRAVITYと同じく早稲田口。ロータリー前の、一…

三河島20 ヒールで"掻き込む"

写真撮り忘れた。 こんな感じの課題。 (これは後半の核心部分+ゴールだけで、 実際には6手くらいの前半部分がある。 左壁左端から、トラバースしてくる感じです) 絵はスラブっぽいけど、実際には左壁130°、右壁100°くらい。 ゴール手前の点は、ホールド。 た…

勝手にチェックリスト

よく、強傾斜に強い/スラブに強いとか、 指が強いとか、ダイナミックなムーブが強いとか、 人とセッションしてると、それぞれの得手不得手が出てくるかと思います。 でも、強傾斜に強いとか指が強いって、 なんとなく漠然としてない?と素朴に感じたので、可…

三河島19 ガストン+手に足

今日の核心。 100°くらい壁。 常連さんの設定課題、辛めの5級とのこと(辛い(笑)。甘め基準の当ブログとしては4級、せいぜい4級マイナでいいんじゃないかと思う) スタートから1〜2手目がわからず、保持力&せまマッチ&キョンで攻略してたら、そのムーブはと…

三河島18 必殺!トゥフック

マンスリー三河島へ。 なんとか週1ペースは保ててます。 ご飯を食べないと深夜の子守りがしんどいので、たくさん食べていたらウエイトが微妙に増えた気がします。 クライマーにとっては死活問題なんですよねー、これ。 食べないという選択肢はなさそうなので…

三河島17 せまマッチ

3週間ぶりくらいにホームの三河島へ。 月パスはとっくに切れている。 子どもが生まれたので、しばらくはボルダリング頻度を落としますー。 今日の核心。 傾斜壁バルジ4級。 下部100-110°,上部垂壁。 画像は前半部分。スタートして早々に足がない(遠い)ので、…