気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

三河島26 ありがとう店長さん

ちょっと前の話。

 

お世話になった店長さんが卒業されるとのことで、三河島に顔を出してきました。

そして記念フェスやってるので打つ。

 

フレンドリーな店長さんって、すっごく大事だと思うのです。

コミュ力のない人々にとっては救世主のような存在で。

やっぱりボルダリングってコミュニケーション取りながら登ってなんぼじゃないですか。

親切な常連さんとかもいますけど、

店長さんー親切な常連さんーつられてみんなしゃべるくらいの感じが最高だと思ってまして。

すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

YJはスタッフさんもみんなフレンドリーだし、常連さんもみんなしゃべりたい人なので(笑)、これからも良い雰囲気は続いていくかと思いますが。

本当に色々、ありがとうございました。

 

さて、本日の核心。

f:id:watercafe:20181205212823j:image

f:id:watercafe:20181205212552j:image

 

こんな感じのスラブ課題。

スラブ、トラバース、角。

ちょうど角のところで、それまでハンドホールドだった場所に足をかけるくらい高度を上げる必要があるので、疲れる(笑)。

 

核心部は画像2枚目の1-2手目、手が青→緑ホールドと渡って、そのまま足を右方向に送って保持るところまで。

手の効きが悪いので、パーミングなり、スタでじりじりいくなり、はたまたコーディネーション気味で勢いでいくなり、足なんて飾りですで切ってキャンパでいくなり、やり方はさまざま。

 

私はパーミングがあんまり得意じゃない、かといって勢いでいくほど思い切れないので、スタでじりじり体重移動かけて...って感じでした。数トライ要しましたけど。

 

f:id:watercafe:20181205213724j:image

(これは瞬間的に両足切れてるの図、協力:友人H氏)

 

楽しい課題でした。

アラサー、アラフォーはやっぱりスラブでわいわいやってるのが一番いい気がしますw