気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

ホールドを買ってみた

ホールドを買ってみました(この話、終了)。

f:id:watercafe:20170824221105j:image

f:id:watercafe:20170824221112j:image

 

ちなみに賃貸なので、当然壁には付けられません。

というか、どこにも付けられません(笑)。

でも暇なときなどに、向きを変えてひたすら触ってます。なんか、下手な指強化グッズよりはいい気がする。あ、ここに引っかかると、この向きでもかかるぞ、とか発見があって。

持ち歩くには不向きですけど(笑)。

 

ジムで、特にかぶりの壁だと、ゆっくりホールドの持ち方を考える余裕もないので、ガバではないちょっと悪めのやつを買って、くるくる回してます。

意外と楽しいですよ(笑)。

 

神保町のさかいやクライミング館で買いました。1個1,000円しないです。

ちなみに、こんな遊びでも指皮は若干使うようです...。