気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

三河島YJ⑤

今日も三河島へ。

週2ペースで行けば、いちおう月パスの元は取れる計算。でも、月パス買っただけで常連認定された感はあるので、単純な利用料+αはあるような気がしてます。

 

早い時間に行ったら話が弾んで、上級者のセッションに混ぜていただく。

普通ならまず触らないような課題...最低でも3級以上。

コーディネーションとかサイファーとか、がんがん出てくる。知識としてはあっても、ムーブとしてやったことはない。完登できなくても、ばらしでも良くて、もっと言うならその部分のムーブができるようになるだけで強くなれるとのこと。確かに。

結局コーディネーション部分はできなかったけれど、タイミングと動きまでは掴めた。あとはホールドがガバじゃないので、なんとかして止めるだけ。継続しよう。

あとは、ルーフでもセッション。ルーフ得意なはずなんだけど、このレベルだと文字どおり手が出ない...。180°状態で、右手ガバ、左手悪い状態で、リーチギリギリのガバを左で取りに行く課題、想定ムーブは足ブラでキャンパとのこと。まじか。

リーチ又は筋力的に、10cmくらい届かない。フットホールドは皆無、足ブラで届かないとなれば、右手ガバに手に足で何とかするしかない。しかしトゥフックで届かず、疲れ果てていると、「トゥがだめならヒールがあるじゃない」とお言葉をいただく。次回。

 

前回宿題にしてた、マンスリー15(ルーフ、4級)はムーブを考えていったので、1トライでクリア。あとセッションの中で出たスラブ外岩風課題(4級+)をRP。

疲れすぎて画像はなし。本当はあれば良いのですけど。でも楽しかった。