気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

三河島23 トゥフックふたたび

f:id:watercafe:20180331201410j:image

 

マンスリー。たぶんほんの少し辛い5級くらい。

バルジ壁下部傾斜。

スタートから先、足がない。右端の青いホールドに、ヒールとか乗り込みとか試してみるけど形状&質感がややツルツルしててきかず。

パワーで乗り込むのはしんどい、と考えていると、「トゥフックですよ」と啓示をいただく。

そうか、トゥか。

 

f:id:watercafe:20180401134056j:image'

こんな感じ(頭の位置は省略)。

左足トゥ決めて、右手のホールド(悪い)を取る。

次にボテ上のホールドを取りに行くけど、トゥフックのままでは届かないので、トゥ解除して、解除すると辛いのでためらわずにすぐ行く。

跳ばなくても、というかデッドまでいかないくらいで取れます。伸びちょい跳び、くらい。

 

核心を取ったのに、オブザベが甘くてゴールで一度落下したのは内緒。

くやしいなあ...全盛期(笑)にはこんなミスはしなかった。