気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

三河島22 ライダーキック

f:id:watercafe:20180131231921p:image

写真撮ってないので、ひどい手書きでお許しください。

100°くらい壁、マンスリー12だか13番だかそのくらい。

ホールドの色は変えてます、白ホールドとか見づらいので。

数字は手数、ただし5のみ足ムーブ。

 

見ての通り足がないので(もう1個くらいあったかもしれないけど忘れた)、3,4手とマッチしたところから、足で遠いホールドを踏みにいくのが核心です。

画像ではすっきりしてますが、当然課題に使わないホールドもたくさん付いているので、まあ邪魔です(笑)。手前に飛び出したガバ系ホールドがいたりして...。

「ライダーキックだよ」と言われ、そのイメージで蹴り出してなんとか止める。左足で壁とホールドを蹴って、その反動で跳び出して、ライダーキックで止める。

 

f:id:watercafe:20180131232814p:image

(相変わらずひどいですが)こんな感じでしょうか。左足が、真下で重心取ってたか、それとも右方向に寄せてたかは覚えてませんが。

こういう大きいムーブはやっぱり好きです。