気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

高田馬場エナジー①-2

本日の核心②。

 

マンスリー15番。4級かなー。30番くらいまである。

f:id:watercafe:20171023215206j:image

一枚に収まらないので、まず前半。傾斜角度それなり。

ボテをかわして、右上の赤ホールドを取るのが核心。遠い&ボテ邪魔&足悪い。

ボテ下部のホールドはガバなので、右手で引きつけて、左足乗り込み&空中に腰を落として、思い切り伸びればなんとか届く。

 

 f:id:watercafe:20171023221838p:image

...絵がない方が説明として適切なんじゃないかと思えてくるレベル。

もっと側対気味というか、ギャラリーに背中向けるというか、そういうイメージなのですけれど。

 

で、取れたとして、ただ赤ホールドはガバじゃないので、マッチして、ボテ下部に足を差し込むまでは気合と根性。

f:id:watercafe:20171023215852j:image

上からだと、ボテ下部のホールドがすっごい見づらい。でもあれだけ頼りになったホールドだから、この辺にいるだろと足を差し込む、あ、いた、という感じ。

その先はある程度の保持力で落とす課題。

ゴール取り遠いけど、きちんと側対ーダイアゴナルが出来れば距離は出せる。

3-4トライで例の赤ホールドを取って、その先は1撃。

ちなみに前回の記事でも触れたとおりボーナス設定があって、ピンクボテの下側ホールドがボーナス。