気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

ジム感想まとめ GRAVITY 高田馬場

ジム感想まとめ。
放置してたシリーズ① 高田馬場グラビティ。

 

ジム名称:GRAVITY 高田馬場
高田馬場と、下北沢にもあるみたい。
最寄駅:高田馬場

早稲田口徒歩3-4分。同じ馬場のEnergyも早稲田口。
難易度設定:辛口
体感グレード:+0.5〜+0.75(級)
壁が高くないジムは、そう辛くない印象があるのだけれど、ここはわりかし辛め。
壁面(ボード):木製
広さ:狭い。スラブ多め(緩傾斜なし)とかぶりで5面程度。奥にマンスリー壁が1-2面あるのだけど、難易度高め&ホールド少なめのため、触る機会が少ない。
そうすると結局、5面相当なので、狭め。
混雑度:★★★☆☆ Energyよりは空いてる。規模の問題か。
ルーフ:△ マンスリー壁が若干ルーフ。
マントル:なし
アイシング:−  気付かず。分かりやすい位置にはなし。
チョーク関連:ハウスチョーク有り。
お気に入り度:★★★☆☆☆
ハウスルールがめんどくさい。マットの上でオブザベ禁止で、マットから降りてやってくれと言われるが、傾斜とか死角になる部分は近づかないとわからん。結局マットの上でやることになる時間はあるので、見つかった人だけ注意されるという悪循環。

あと、店員の人がヤンキーっぽい。ボルダリングジムって、人の良さそうなお兄ちゃん店員が多かったので、金髪でドンキズボンとかだとちょっと怖い。

有名な女優さんが常連さんにいるらしい。

壁は低いが、課題自体はある程度強度があって、ホールドの使い方なんかも面白い。