気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

高田馬場GRAVITY③

馬場のもうひとつの方へ。

台風の影響で神田川が見たことないくらい速い流れだった。

ここのマンスリーは楽しい。

 

よく出来てるなーと思った課題①。

マンスリー3番。

ルーフ気味強傾斜、5級マイナスくらい。

f:id:watercafe:20171025134336j:image

スタートは4点支持。

 

そこから、左手を残して、後方に伸びるようにして右手で円筒型のホールドを取る。

f:id:watercafe:20171025134538j:image

 

マッチしたら、左足を左下に置いて、そのままゴールしてもいいんだけど、不安定なので、まだ使ってない右のホールドに、ヒールをかけるとものすごく安定する。

f:id:watercafe:20171025155733j:image

 

ヒールのありがたみをとても感じられる、良いヒールフック入門課題だと思います。

これがマンスリー3番というのも良い(全12-14番くらい)。初心者でも触るもの。

 

核心課題は別にあって、また長くなりそうなので分割します。