気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

グランズレメディを買ってみた

クライマー御用達の、シューズの臭い消しを買ってみました。

ニュージーランド製のグランズレメディ。

並行輸入でよければ、アマゾンで1,300円くらいで買えます。

 

もともと、靴下派だったんですが、SCARPAのinstinct VSRを買った時に、サイズをハーフ攻めまして。履けないことはないんだけど、足入れの際に薄手のビニール袋を使うようになり。でも、結局登ってる間にビニールが破ける&ビニールの中にものすごい汗をかくので、もう素足でいんじゃね、となりました。

 

f:id:watercafe:20170820134922j:image

f:id:watercafe:20170820134948j:image

こんな感じ。粉とスプーンが入ってる。

 

f:id:watercafe:20170820134902j:image

画像はOCUNのOZONE PLUSですが。

他のブログさん読むと、スプーン半杯でいいって書いてあったので、片足につき半杯。

ふりかけただけだと伸びないので、多少手で伸ばしました。

 

まだ数回しか試してないですが、けっこういい感じです。変な香料も入ってないので、純粋に臭い消しという感じ。ファブリーズとかで臭いが混ざるよりはずっと良い。

(グランズレメディの臭い入りタイプもあったんですが、レビューの件数が少ないので謎)

 

いちおう天然素材らしいので、足が荒れない(ことを願っております)。

とりあえずなかなかよさそうです。今のところ。また何かあったら書きます。

 

追記:カラファテのシューズ袋(綿っぽいやつ)を洗ったらものっそい縮みました。手洗い&自然乾燥だったんですが。助けて。