気ままにボルダリング

勝手にボルダリング用語を書いたり、ジムの感想を書いたりします

三河島 YJ ROCK CLIMBING

三河島YJへ。雰囲気が良くて、けっこう好きなジム。ただし三河島の治安はもれなく悪い。

月曜日休みなのがネック。それ以外に不満はない。

 f:id:watercafe:20170726211515j:image

本日の核心。(登れず)

マンスリー課題。4級相当?

 

まず、黄色のビッグアンダーみたいのが悪い。アンダーに返せればそれなりに効くんだけど、高い位置にあるので、うまく体を上げて、持ち替えて、潜り込むのが一苦労。

で、そこはメインじゃなくて、ボテが滑る滑る(核心)。

画像では◯をつけているけれど、要するに木の三つ又ボテ(ホールドを除く)はすべて可。ゴールもガバじゃないので、カンテ気味に完全に止めないといけない。

ここのボテはすべて木製。チョークアップしてもヌメるヌメる(核心)。かと思えば、他の課題なんかで普通に持ててる人も見るので、単純な相性かもしれない。

木のホールドがきらいなのかな?

なんだろう、指先じゃなくて、手のひらまで使って全体で止めたりするのかな?そういう感覚は、確かにあんまりないなあ。

 

その後はスラブで1本、傾斜壁で2-3本、4級をクリア。木ボテを除けば、課題との相性はいい気がする。唯一3級を落とせたのもここのジムだし。